2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

馬への虐待

熊本市の藤崎八旛宮であった伝統の秋季例大祭で、行列に加わる飾り馬を必要以上にむちで打つのは虐待だとして動物愛護法違反容疑で告発された問題を巡り、熊本県警は22日、祭りに参加した3団体の20~40代の男性12人に関する捜査結果を熊本地検に書類送付した…

暴行動画

暴行動画をニュースで見たあんなんやって何がいいのか、、、あんなん見て何がいいのか、、、さっぱり理解出来ない卑劣なやつら被害者たちがかわいそう

無脳症の赤ちゃんを出産し、臓器提供へ

若い夫婦のもとに無脳症の赤ちゃんが誕生した。妊娠18週目で医師から無脳症だと。今すぐ陣痛促進剤で出産するか、自然分娩で産んで臓器提供するか、と。後者を選んだ夫婦。産まれても30分の命だろうと言われていたが赤ちゃんは1週間生きた。許される限り赤ち…

私がうつ病になったきっかけ

私は会社でうつ病の人とペアを組んで仕事してました。相手は立場上、上司。給料もすごく違う。しかし、仕事内容は一緒。なぜなら、相手はうつ病で5年間休んでいて復帰して2、3年だから。上司だけど、権限はない状態。復帰してはいるが、週に何日も休む。特に…

ひきこもり?

私は7年働いた会社で、うつ病の人と働いたことにより精神的に病んで自身もうつ病を発症して、会社を退職。そしてそれから働いていません。通院もしてます。毎月家にはお金を入れていますが、これも親に依存、ひきこもりなんでしょうか、、、。このままではダ…

ストロベリーナイト

ストロベリーナイトが、二階堂ふみと亀梨和也でリメイクされることになりました。姫川は竹内さんだし、菊田は西島さん以外考えられない本を読んでいてもドラマのキャストが浮かぶんだから相当、役がハマっていた。アジの開き?って言う竹内さん主任って言う…

ヒルナンデス

どーしたの?日テレは、、、ヒルナンデスにベッキーだすなよ不倫女みたいか?

ホテルに泊まる

週末ホテルに泊まることが多い私。15平米。どんな感じかわかります。12平米。せまっ!とかね。ベッド幅、ベッドの会社、お風呂、やばいなんでも、わかる。

ホテルに泊まるとは

週末ホテルに泊まることがある。快適に過ごせることもあれば、そうでないことも。前回はひどかった。とにかく風呂が煙草臭い。禁煙の部屋なのに。換気扇から煙草の煙が入ってくる。煙草を嫌ってる私には苦痛。もちろん、ホテルに苦情を申し立てました。風呂…

さけるチーズって

私はアルミとか銀を噛んでもいわゆるキーンとはこない黒板を爪で引っ掻いても平気な人しかし、キャベツやナスが歯を滑るのが気持ち悪いキュッてなるのが嫌さけるチーズも美味しくて好きだけど、キュッてなる。ひゃぁーってなる。