私がうつ病になったきっかけ

私は会社で

うつ病の人とペアを組んで仕事してました。

相手は立場上、上司。給料もすごく違う。

しかし、仕事内容は一緒。

なぜなら、相手はうつ病で5年間休んでいて復帰して2、3年だから。

上司だけど、権限はない状態。


復帰してはいるが、週に何日も休む。

特に忙しい時には必ずいない。

暇になると現れて、すみませんでした、あと今日は午後から病院に行きます。と。


ふざけんな!って思うけどそんなことは言ってはいけない

はーい、わかりました。ってこたえるだけ。


課長クラスだから、勝手に仕事を引き受ける。

しかし、実行日には居ない。さて、どーする?残された私は1日かけて調べてワタワタ。

依頼した方はなんで、出来ないんですか?と文句を言う。

そんな毎日でした。

つづく。