ホテルに泊まるとは

週末ホテルに泊まることがある。


快適に過ごせることもあれば、そうでないことも。


前回はひどかった。


とにかく風呂が煙草臭い。


禁煙の部屋なのに。換気扇から煙草の煙が入ってくる。


煙草を嫌ってる私には苦痛。


もちろん、ホテルに苦情を申し立てました。


風呂上がりでびしょ濡れのまま部屋移動。


もう利用しないと決意したが、そういう時に限って利用することになるんだな。


チクっと文句を言って予約。


いざ、チェックインカウンターへ。


前回はすみませーん!部屋にお水と、オンデマンドを用意させていただきましたー!!!


???


ちょ、ちょ、ちょ。


どーせなら、朝食付きとか、QUOカードがいい。


え?文句言ったのに、これ?


え?これ?って顔したと思う。


え?これ?まじ?って状況で現在過ごしてます、、、。